English Innovations スタッフブログ

【TOEFL実績報告】約1年間で30点台から80点突破!!

約1年間でTOEFL30点台から、目標の80点を突破したC.Mさん。

彼女のスコアが伸びた理由はずばり「継続力と素直さ」

忙しく時間がない中でも毎日できるだけ英語にふれ、
わからないことは講師やクラスメイト、さらには上級クラスの人にアドバイスを貰い、実践する。

わからないことをわからないままにするのではなく、
いろいろな人に意見を求め、アドバイスを貰い実践する柔軟さと素直さで1年間で目標の80点を突破することができました。

学校に通う決意をしたわけ

イングリッシュイノベーションズの体験を受けに行った時に、全然英語ができないんですけど1年で80点取ることは可能ですか?
と聞いたら、努力すれば絶対に取れます!って言ってくださったので通うことに決めました。

実際その通りに80点以上取ることができたので
あの時の言葉に嘘はなかったんだなと実感しています。

私の勉強法


リーディングはイングリッシュイノベーションズで使っていたHackersの教科書をひたすら解きました。
自分で単語帳を作ってわからなかった単語を通学時間などに見直すようにしてました。
リスニングは問題を解いて答え合わせをしたらシャドーウィングをスクリプトを見なくても言えるようになるまでやりました。
ライティングはなるべく1日一題は書くようにして毎回授業の時に先生にチェックしてもらいました。
あと、よく中国のTOEFL専用のアプリを使って問題を解きました。

学習で取り組んだ1番大切なこと


継続してやることが1番大切だと思っていたので、私は時間があまりない時でも毎日必ず英語にふれるように意識しました。
リーディングやリスニングは必ず毎日一題はやると決めて解いていました。
あとは、いろんな人から話を聞いてアドバイスを得ることも大事だと思います。
私は先生だけではなくイングリッシュイノベーションズに通っている生徒の方々からもたくさん勉強法や解き方を教えてもらいました。
特に入ったばかりで勉強法がわからなかった時に上級コースの生徒の方にたくさんアドバイスをしてもらったり、勉強会に一緒に混ぜてもらったりしました。
そこから学べることはたくさんあったので、わからないことはいろんな人に聞いていろんな人の意見を得ることはとても大切なことだと思います。

TOEFL勉強をして変わったこと


TOEFLを勉強すればするほど英語って楽しいと思うようになりました。
最初の頃は勉強いやだなと思っていたけど、いつの間にか毎日最低でも3〜4時間TOEFLの勉強をするのが当たり前になっていて、ぜんぜん苦に感じなくなりました。
あと外国人と英語でコミュニケーションをとるのに前よりも抵抗がなくなりました。

イングリッシュイノベーションズに通ってみてどうだったか

イングリッシュイノベーションズに通ってなかったら目標点は絶対に取れてなかったので本当に通ってよかったと思っています。
初めてTOEFLのテストを受けた時は30点台で目標点を取れるとは思っていませんでした。
イングリッシュイノベーションズに通って英語をもっと好きになれたし、自分の将来について考える機会もたくさん得られました。
これからも英語の勉強を続けていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

海外展開している会社で働くことを目標としているC.Mさん

人にアドバイスを求めることが出来る柔軟性と、アドバイスを聞くことの出来る素直さ
更には毎日続けることが出来る勤勉さを持っている彼女なら近い将来目標を達成することは間違いないでしょう。

国際人としたの活躍するC.Mさんに期待しています!

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

関連タグ:, ,

執筆者 この記事を書いた人:mikiurai

特別割引キャンペーン実施中
\授業料が10%OFFに!/

かんたん1分無料体験レッスン予約

無料体験レッスンの流れ

授業の様子